巽様 レイクオハラ+グラッシーレイクス・ハイキング【2014.9.9/10】

巽様 レイクオハラ+グラッシーレイクス・ハイキング【2014.9.9/10】_d0112928_14002.jpg

前日から降り続いた雪が、レイクオハラをより一層幻想的な世界にしてくれました。
ヤムナスカガイドの川嶋です。
この度は東京からお越しの巽様ご夫妻を2日間に渡って、レイクオハラとグラッシーレイクスにご案内させて頂きました。カナディアンロッキーの秋は時折雪が降る事もありますが、今回は結構雪が積もり、深い所では30cm程積もりました。巽様もこの雪の量は想像されていなかったそうですが、とても貴重な体験ができ雪景色の中をハイキングできることをとても楽しまれているご様子でした。

巽様 レイクオハラ+グラッシーレイクス・ハイキング【2014.9.9/10】_d0112928_140407.jpg

針葉樹林に付いた雪と氷河湖のコントラストがとても奇麗でした。

巽様 レイクオハラ+グラッシーレイクス・ハイキング【2014.9.9/10】_d0112928_141852.jpg

レイクオハラはハイカーの人数制限をしているので、とても静かに自然の音を聞きながらハイキングをする事ができます。
五感を活かし、自然からのメッセージを受けとめます。

巽様 レイクオハラ+グラッシーレイクス・ハイキング【2014.9.9/10】_d0112928_148214.jpg

レイクマッカーサーに到着!周りには誰もいません。何度来ても心が癒される場所ですね。

巽様 レイクオハラ+グラッシーレイクス・ハイキング【2014.9.9/10】_d0112928_1415854.jpg

2日目は更に雪が降っていたので、道路状況やコースコンディションを考慮してクラッシーレイクスへ。
まるで冬期登山のようですが、雪はドライで軽く思っていたより歩きやすかったです。巽さんも雪の中のグラッシーレイクスへのハイキング頑張りましたね!

巽様 レイクオハラ+グラッシーレイクス・ハイキング【2014.9.9/10】_d0112928_1422726.jpg

グラッシーレイクスに到着!

巽様 レイクオハラ+グラッシーレイクス・ハイキング【2014.9.9/10】_d0112928_1425188.jpg

この時期にこれだけの雪の中を歩く事はとても貴重な体験でしたね。

巽様 レイクオハラ+グラッシーレイクス・ハイキング【2014.9.9/10】_d0112928_143221.jpg

最後は美味しいおにぎり弁当。雪景色の中で食べるおにぎりの味はいかがでしたか?
この度は色々な天候を体験する事になりましたが、巽さんにとって貴重なカナディアンロッキーでの体験になって頂けたら幸いです。
次回は快晴のカナディアンロッキーもご案内させて頂きますね。

ヤムナスカ・ガイド川嶋 亮 (かわしま りょう)
ガイドプロフィールはこちらから
by ymtours | 2014-09-12 15:03 | カナダの山旅


<< 晴々サークル様御一行・ロッキー... 武田様 レイクオハラ・ハイキン... >>