レイクオハラ日帰りハイキング。塚田様、立岡様とレイクオエサへ【2014.8.30】

  レイクオハラ日帰りハイキング。塚田様、立岡様とレイクオエサへ【2014.8.30】_d0112928_10144996.jpg


ヤムナスカガイド谷です。

今回はカナダにも何回もいらしている立岡ご夫婦と
カナダ初めての塚田さん。
この3名様でレイクオハラの中でも一番景観がよく、数種類の湖も見れるという
レイクオエサをガイドしてきました。

何回来ても感動する風景がここにはある。
人間が作ったものはどれだけ歴史のある建物も崩れゆくものです。
ですが自然は変わりゆく中での美しさがある。5億年前の建物なんてないでしょう!!
ヨーロッパでは失われてしまったもの、それがここにはあります。

そして山ガール、ミーハーいいじゃないですか!!
そういう初心者大歓迎です。カナダの登山道、自然、野生動物は
すべてのレベルの登山者にやさしいんですよ。
日本の若者の皆さん、登山初心者の方こそ、是非カナダへいらしてください。
日本の山、世界の山がもっと好きになります。絶対×絶対!!

  レイクオハラ日帰りハイキング。塚田様、立岡様とレイクオエサへ【2014.8.30】_d0112928_107204.jpg

どうですか?このレイクオハラの湖の色。
バスツアーとは違う、自分たちの足で歩くからこそ出逢う風景がここにはあります。
  レイクオハラ日帰りハイキング。塚田様、立岡様とレイクオエサへ【2014.8.30】_d0112928_1092412.jpg

天気の変わり目は、本当に雲がいい!!
空の青、雲の白、幻想的な風景です。
  レイクオハラ日帰りハイキング。塚田様、立岡様とレイクオエサへ【2014.8.30】_d0112928_10162852.jpg

レフロイレイク、ビクトリアレイクと二つの色の異なる湖を超えていきます。
これがマッカーサーとの違いですね。色の違いがたまらない。

  レイクオハラ日帰りハイキング。塚田様、立岡様とレイクオエサへ【2014.8.30】_d0112928_10372591.jpg

空を仰げば…
天空の城がすぐそこに…名峰Mtビクトリアも顔出してくれました。
雲がそして新雪がかっこいい!!
天候が目まぐるしく変わるこの日。絶対神秘的な風景に出会えると確信してました。
  レイクオハラ日帰りハイキング。塚田様、立岡様とレイクオエサへ【2014.8.30】_d0112928_1029485.jpg

レイクオエサに到着です。あいにくの雨…って雪じゃないすか。
それは突っ込みたくなりますよね。8月に雪。それもカナダです。
welcome to Canada!!
  レイクオハラ日帰りハイキング。塚田様、立岡様とレイクオエサへ【2014.8.30】_d0112928_10323352.jpg

最後に展望地にて。これもマッカーサーだと味わえないんですよね~
レイクオハラと三人でパシャリ!!
塚田さん、カナダを好きになってくださいね。
立岡さん、次はアシニボインロッジなんていかかですか?

またカナダでお逢い出来ること楽しみにしています!!


今回はヤムナスカを選んでいただき本当にありがとうございました!!


ヤムナスカ・ガイド谷 剛士 (たに たけし)
ガイドプロフィールはこちらから
by ymtours | 2014-09-05 09:49 | カナダの山旅


<< 寺谷ファミリー御一行秋のユーコ... 小倉様 アシニボイン登頂9日間... >>