中山様・上田様 パジェットルックアウト  【14.07.16】

中山様・上田様 パジェットルックアウト  【14.07.16】_d0112928_148192.jpg


こんにちは、ヤムナスカガイドの棚川です。

本日は中山様・上田様とヨーホー国立公園内パジェットルックアウトへ日帰りハイキングに行ってきました。

お二人は仕事のお仲間で、昨年もヤムナスカを利用して頂いております。カナダ訪問歴も4回以上とカナダ好きのお二人です。今回の旅の一番の目的はレイクオハラのお二人ですが、カナディアンロッキー他にもいいところあります!ということで、レイクオハラへ続く谷を含め、ヨーホー国立公園が見渡せる、パジェットルックアウトというちょっと”通”なハイキングをご案内しました。


中山様・上田様 パジェットルックアウト  【14.07.16】_d0112928_1491364.jpg


二時間ほどかけて徐々に高度を上げていき(標高差500m)、ゴールのパジェットルックアウトでランチとなりました。撮影に余念のないお二人。

中山様・上田様 パジェットルックアウト  【14.07.16】_d0112928_1492974.jpg


前週に発生した山火事の影響で、景色には霞がかかっています。
これも今だけみられる風景ということでパシャリ。

中山様・上田様 パジェットルックアウト  【14.07.16】_d0112928_1485733.jpg


復路はシェアブルックレイクに立ち寄りました。静かな湖畔でしばし、ぼーっとする贅沢・・・。

この度はヤムナスカをご利用頂きありがとうございました。
まだまだ歩いて頂きたいところたくさんありますよ!
次回はぜひロッジ滞在型ハイキングにいらして下さい!

ヤムナスカ・ガイド棚川 幸子 (たながわ ゆきこ)
ガイドプロフィールはこちらから

by ymtours | 2014-07-16 22:35 | カナダの山旅


<< 武藤様グループ サンシャイン・... 今田様ご夫妻&TS様、T様 レ... >>