Lake O'hara ハイキング

こんにちはガイドの堀口です。

先日はバンクーバーからお越しの小口様、佐々木様ご夫婦と東京からお越しの牧様ご夫婦の5名をLake O'haraにご案内させていただきました。

小口様は前回のLarch Valley に引き続き私は2回目ですね。とても健脚でいらっしゃいます。バンクーバーに30年も住んでいらっしゃるということでカナダの大先輩です。

佐々木様ご夫婦もバンクーバーに24年も住んでおり、ロッキーは約24年ぶりぐらいということ。

牧さんご夫婦は昨年も日本からロッキーに遊びに来ていlただき、スタンレーミッチェル小屋などご一緒させていただきましたね。

さて、今回は皆さま切望のLake O'haraハイキング、天気はまずまず。
一日ではすべて回りきることが出来ないLake O'haraエリアはどこに行っても素晴らしいのですが、今回はLake Oesa を目指すことにしました。

歩き始めLake O'hara 湖畔を少しあることすぐ登り始めます。

しかし振り返るとすぐに絶景が見え飽きることはありません。

氷河の溶け水の沢を横目にまだまだ登ります。

歩き始めて役1時間半ほど、Lake Oesa到着
ここでLunch タイム
静寂と絶景の湖畔でしばらく心を洗います。

しっかりエネルギーを補充し、午後一発目はYukness Ridge ルートをトラバース
しばらくはボルダーエリアが続きます。

しかし振り返るとやはりここからも絶景が、名残惜しいですが足を進めます。

少し歩いたところでまたもやLake O'haraが姿を現します。最後のボルダーをやっと乗り越え後は樹林帯を歩きスタート地点まではEasy トレイル。

最後の30分ほど雨に降られてしまいましたが、概ね天気に恵まれ最高の山歩になりましたね。
私も楽しくガイドさせていただきました。ロッキーはいつでも皆さんを待っています。今回は本当にありがとうございました。

堀口慎太郎
by ymtours | 2013-08-08 01:27 | カナダの山旅 | Comments(2)
Commented by 佐々木 at 2013-08-18 06:20 x
堀口さん、
楽しい日をありがとうございました。
佐々木
Commented by ymtours at 2013-08-20 09:16
佐々木様、先日はどうもありがとうございました。
是非またロッキーに遊びにいらしてください。
堀口

<< K様&M様 レイクオハラ・ハイキング カナディアンロッキーの旅3日間 >>