こぶし会8日間のカナダツアー

秋山です。
8月8日から15日まで、東京に本拠地を置くこぶし会の皆様を、カナダのハイキングツアーにご案内致しました。
8月10日から13日までは、公募のエスプラナーデツアーに参加、エスプラナーデの様子はこちらからどうぞ。

初日となる8月8日はカルガリー空港にお出迎え、プライベートでの送迎をさせていただきました。
宿泊地となるキャンモアに到着した際には、スーパーに立ち寄り、翌日以降のランチなどの食材を買い出ししました。
この辺のフレキシブルさもプライベート送迎ならではでしたね。

8月9日の二日目は、足慣らしにレイクルイーズエリアにある、ラーチバレーへ。
足慣らしとはいえ、標高差750mも歩いちゃいましたが、天気も良かったので許してください。

スタートはターコイズブルーが美しいモレーン・レイクから

最後の急登が終わると、バックはテンピークス

素晴らしい景色が待っていました。

10日から13日は前述のとおり、エスプラナーデツアーに参加。ガイドは私でした。

14日はクールダウンということで、ヨーホー国立公園にあるアイスラインへ。
クールダウンとはいえ標高差は650m。こぶし会の皆様はみな健脚揃いですね。

水量が豊富なタカカウ滝を見ながらの休憩

ランチはアイスラインという名前が表す通り、氷河を眺めながら

夜は自分も夕食にご招待いただき、美味しいイタリアン料理とワインを堪能しました。
みなさまごちそうさまでした!

最終日となる15日はやはりプライベート送迎で、カルガリー空港へ。
チェックインアシストをさせていただき、直行便にて日本へ。

こぶし会の皆様
8日間もあったとは思えないほど、あっという間に過ぎてしまったカナダ旅行。
ご一緒させていただき、ありがとうございました。
ガイドというのを忘れるくらい、一緒に笑い、食べ、買い物をし、楽しませていただきました。

まだまだ、カナダの良い所あります。是非ともまたいらしてくださいねー。

秋山 裕司
by ymtours | 2012-08-16 23:17 | カナダの山旅

<< 高島夫妻とレイクオハラ 一般公募 エスプラナーデツアー >>