Yoho国立公園 カナダ山岳会スタンレーミッチェル小屋 7/8-7/9

こんにちは、ヒロです。前回に引き続き牧ご夫妻と、Ooyama様、大島様、吉田様、宮澤様、石川様、総勢8名でスタンレーミッチェル小屋へ向かいました!天候はというと、、良過ぎてしまいました。夏が本格的にやってきましたね。

▼ 途中にあるラッフィングフォールズ(和訳:笑いの滝)普段よりも水量が多く、見事でした!

▼ 小屋についたら早速お茶の時間です。楽しい話がつきません。

▼ 朝焼けがとても奇麗でしたね。焼けているのはMtプレジデント。

▼ 今回は我々8名と、カナダ人の若い2人のクライマーで小屋をシェア。彼らはこの日の朝2時に出発し、プレジデントへ登頂を成功させ無事に戻ってきました!そんな2人を歓迎します!何処へ行っても、登山家の笑顔は最高ですね。

皆様、今期は残雪が非常に多く予定通りには行きませんでした。しかし皆様のご理解のお陰で素晴らしい山行になったと思います!またのお越しをお待ちしております!

篠崎 ヒロ
by ymtours | 2012-07-08 17:11 | カナダの山旅 | Comments(3)
Commented by 牧レイ子 at 2012-07-14 13:51 x
皆様の山での友情には、本当に感謝しております。
ありがとうございました。
また、いつかお会いすることを楽しみにしております。
Commented by 牧 哲郎 at 2012-07-16 15:35 x
いまや懐かしい山小屋と心優しい仲間たちに感謝です
Commented by 大山公子 at 2012-07-23 16:13 x
水量豊富な滝や急流、雷の後の木の幹に残された傷跡、肉眼で見る事のできる大きな雪庇、小屋での尽きる事のない山々の話みんな素晴らしい思い出です。スモークサーモンのちらし、うどん最高でした。ヒロさん、山の仲間有り難うございました。

<< ヤムナスカ特選ハイキング Ju... ヤムナスカ特選ハイキング Ju... >>