Kご一家、ヤムナスカ特選ハイキングx2日

ガイド秋山です。
忙しい夏もあっっというまに過ぎ去り、遂に10月になりました。
ロッキーの山々は綺麗な黄色に色づき、秋のハイキングシーズン真盛りの中、
関西からお越しのK様ご一行を2日間案内させて頂きました。

3人の内お二人が過去カナダに住んだ経験あるという国際派の皆様ですが、
ロッキーのハイキングはしたことがなかったので、選ばれたのがヤムナスカ特選ハイキング。
これは、お客様のご希望、天候、体力、コンディションを総合判断し、ガイドがその日のベストの場所にご案内するツアーです。

私が選んだのが、1日目フェアビューマウンテン登頂、2日目はヤムナスカショルダーハイキング。
天気が良かった初日に観光名所であるレイクルイーズを見つつ、360度の大展望を狙い、
雨となった二日目には、風雨を避けながら素晴らしいポプラの黄葉が見ることとの出来る場所へ、
こんな作戦でした。

結果、
初日のハイキングではもちろん全員で登頂し、素晴らしい眺めを満喫。
二日目は寒かったですが、まだまだ綺麗なポプラを堪能することが出来ました。

K様この度は大変お世話になりました。
また、カナダに来る機会があれば、次は別の素晴らしい場所をご案内させて頂ければと思います。
ありがとうござました!

d0112928_115294.jpg

初日のフェアビューマウンテン頂上で家族写真

d0112928_1293.jpg

頂上から見下ろすレイクルイーズ

d0112928_122856.jpg

二日目の黄葉が素晴らしいヤムナスカ

d0112928_112867.jpg

雨が強かったので、ランチを食べながら天候回復まち
by ymtours | 2011-10-09 01:03 | カナダの山旅 | Comments(2)
Commented by K一家 at 2011-10-10 04:59 x
秋山さん
早速のブログアップありがとうございます。成田で荷物待ちの間に3人そろって読ませていただきました。
「冥土の土産に」と出かけた母でしたが、ガイドしていただいた翌日には、ハイキングガイドを片手に復習しながら、「次はもっと長くロッキーに滞在してもいいね」と話しておりました。
私たちだけでは到底知ることが出来ないロッキーの姿を紹介してくださりありがとうございました。

次の機会もぜひガイドをよろしくお願いします。yuhi
Commented by 秋山 at 2011-10-13 05:10 x
Yuhiさん
こちらこそ大変お世話になりました!
ロッキーはまだまだ懐が広いので、歩ける場所が沢山あります。
ハイキングガイドの本で行きたい場所がでてきたら、ぜひご一報を!
ご案内させて頂きます。

お母様、お姉さまにもよろしくお伝え下さいねー。

ありがとうございました。

秋山


<< 栗原治郎のお別れ会にご参列いた... 大峡様、遠藤様 Mt.ヤムナス... >>