ラーチバレー1日ハイキング

ガイド秋山です。
8/6日は、昨日レイクオハラにご案内した原田様。
そして、ブリティッシュコロンビア州の州都ビクトリアにお住まいの宮川様一家を、
テンピークスの眺望が素晴らしいラーチバレーにご案内いたしました。

今日のラーチバレーは土曜日ともあって、ハイカーが多かったですが、いつものテンピークスの眺めが素晴らしいのはもちろんですが、高山植物が咲き乱れ、通常以上の絶景を見せてくれました。

今回のメンバーは体力のある皆さまだったので、ミネスティマレイクよりさらに足を延ばし、センチネルパスまで上がることができました。頂上には綺麗な株のキジムシロが咲いており、高山に生える植物のたくましさ、そして美しさを見ることができました。

原田様、宮川様
今回はヤムナスカハイキングをご利用いただきありがとうございました。
カナダの東西に住む皆さまの色々なお話がきけてとても勉強になりました。
次もロッキー訪問の際には、是非ともご一緒させてください。

d0112928_2154448.jpg

高山植物も美しかったラーチバレー

d0112928_21555845.jpg

もちろんいつもの絶景もあります

d0112928_2155916.jpg

センチネルパスより
by ymtours | 2011-08-07 22:00 | カナダの山旅 | Comments(3)
Commented by 宮川治樹・薫子・敬史 at 2011-08-13 02:58 x
秋山さま
先日は、ガイドありがとうございました。とても素晴らしい、忘れられない1日となりました。
とにかく、ロッキーの偉大さに魅了されました。360度の眺望以上の眺めが存在するなんて、今まで想像したこともありませんでした。
今思い出しても、あのときの感動・興奮が蘇ってきます。
うちは、1年間有効の国立公園入場チケットを購入したので、それを活用するためにも、来なければいけませんね。
ありがとうございました。
またお会いできる日を、楽しみにしています。
Commented by 原田恵子・知子 at 2011-08-15 00:59 x
秋山さん
先日は2日間のガイドありがとうございました。天気にも恵まれ楽しい山歩きができました。 本当にカナダは、ハイキングでも素晴らしい絶景(&動物と花々)を楽しめるので 感動です!

下山して、さっそく「次」への夢が膨らみ始めています。(姉とも、また来たいねぇ~ っと。)ヘリ登山、山小屋泊、バックパッキング縦走・・・・。本年末をもって日本へ帰任しますが、いつかきっと!! その際はまた 宜しくお願いいたします。 ありがとうございました。
Commented by 秋山 at 2011-08-16 00:37 x
宮川さま
この度はありがとうございました!年一のロッキー再訪、実現できるように是非ともお仕事を作ってくださいね!

原田様
ありがとうございました!
次回の夢いいですねー。私も丁度バックパッキングから帰って来たところで、今日から山小屋縦走です。どちらも素晴らしいので、是非挑戦してくださいね!


<< レイクマッカーサー 一日ハイキング レイクオハラ1日ハイキング >>