7/18発 ヨーホーバレー周遊 スタンレーミッチェル小屋滞在

今シーズン初ガイドとして出動しました!
先週に引き続き早くも2本目のスタンレーミッチェルハット。大人気ですね!

ヨーホー国立公園人気のアイスライントレイルを歩くコース。ロッキー最大の落差のあるタカカウ滝からスタート。山小屋に泊まってぐるっと2日間かけて一周するコース。2日目は人気のアイスライン・トレイルを通って下山しました。迫力のある氷河が眼前に飛び込んできます。今回は岐阜からお越しの山仲間、中村様、門屋様ご夫妻が参加いただきました。

初日は小屋へのアプローチ。樹林帯をペースよく登って、ロッジ到着したあとに雨が降ってきましたね。とてもラッキーでした!

初夏のお花も満開でカタクリ、アネモネ、バターカップなど数々のお花を見ることが出来ました。日当たりの良い所では、アネモネの花びらが落ちて種になっていたのが皆さんにとって印象的だったようです。

2日目は旅のハイライト「アイスライン・トレイル」森林限界線を越えるとほぼ平行移動しながら初日に歩いた道を見下ろしながら歩きます。周囲は氷河に囲まれたパノラマハイキングを満喫しました。

スタンレーミッチェル小屋の前は日帰りハイキングを3日間されて、さらに締めくくりとしてスタンレーミッチェルツアーに参加いただきました。充実された山旅となったことでしょう!また機会がございましたらお越しをお待ちしております!

★おまけ写真★
川が氾濫して2本あった丸太が何と1本に!長い木の枝をストック代わりに上手く渡れましたね。(もちろん私だけ)
皆さんもある秘策で安全に川を渡ることができました!

Kaoru Iwata (Yamnuska Guide)

by ymtours | 2011-07-20 12:29 | カナダの山旅 | Comments(1)
Commented by ogawa at 2011-07-20 13:06 x
おつかれさまでした。

<< 7/14-19 S様ご一行、マ... Yご夫妻と日帰りハイキングへ >>