カナディアンロッキーのハイキングガイド出版しました!

カナディアンロッキーのハイキングガイド出版しました!_d0112928_1329473.jpg

ご無沙汰しております。ヤムナスカガイド秋山です。
実際、随分久しぶりだな、っと思い、前回自分がこのブログに登場したのを調べてみると2010年9月26日。なんと、9ヶ月ぶりになっておりました。
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

自分はといいますと、冬の間は山スキーのガイドになるべく、雪崩の講習や雪山ガイドのトレーニングをうけており、なんだかんだで忙しくさせていただいておりました。

そして、そのトレーニングと同時進行で進めていた一大プロジェクト!
これがこの春遂に完成しましたので、ここにご報告(宣伝?)させて頂きます。

実は、私ガイド業のかたわらで出版業をやっておりまして、2005年に「カナディアンロッキーの高山植物」という本を出版いたしました。

2007年にはやはりヤムナスカの同僚である石塚をパートナーに迎え、
石塚の夢でもあった、カナディアンロッキーのハイキングガイドブックの制作にとりかかりました。

夏の忙しいハイキング中にたまにある休日に、二人で分担して歩いていないトレイルを歩き、情報/写真素材を集め、秋には写真を整理する。
冬には、デザイナーでもある石塚が、一から地図をコンピューター上で描き、見やすいマップを作成。文章は分担して執筆。

そんな状況を数年繰り返し、2011年4月1日「カナディアンロッキーのハイキングガイド」を出版することができました!

特徴は、
-256ページ、オールカラー
-カナディアンロッキーを代表する45トレイルを厳選
-もちろん日本語
-きれいな写真と地図を多く掲載、紙にもこだわっています
-28編のミニコラムを収録

お求めは、日本であればアマゾン(リンクはこちらから)、カナダであればバンフ各所で購入することが可能です。

手前味噌ですが、クオリティには自信がありますので、ロッキーハイキングの前に是非ともお求め下さいませ!

宣伝ばかりで、失礼いたしました。
それでは、今年の夏も皆様よろしくお願いいたします。


秋山 裕司
by ymtours | 2011-07-01 14:10 | お知らせ


<< Lake O'Hara... STAFF TRAINING ... >>