フェアビューマウンテン2744mとレイクオハラ 2日間満喫ハイキング!

またまたヒロです。今回は川崎からお越しの遠藤様ご夫妻と2日間のハイキングをご案内させて頂きました。初日は土曜日ということもあり、街には沢山の観光客の姿がありました。この日は天候も最高なのでお二人をフェアビューマウンテンに連れて行っちゃいました。実は出発前は違うコースに行く予定でしたが、高速道路から「あれがフェアビュー山で、一日で登れますよ」と解説したところ、是非行きたい!との要望を受けたので急遽予定変更!ヤムナスカガイドだからできる芸当です。2日目は横浜からお越しの寺内様も参加で3名でレイクオハラへ。いつも違った顔を見せてくれる聖地オハラは今回はいったいどうだったのか!?ご覧ください。
レイクルイーズの街をバックに一枚。二人とも山歩きには慣れているのでここまでいいペース。
マクドナルド氷河をまとったテンプル山3544mが天空にそびえたちます。もう少しでサドルバック。
頂上に向かう途中。正面にはマウントビクトリア3459mが迫ってきます。もう少し!
登頂!山頂では遠藤様の得意技の昼寝。カナダでは日がとても長いため、急いで下山しないのも醍醐味の一つ。天候も文句なし!

2日目はレイクオハラ。寺内様が加わり3名で向かいます。最初の目的地はレイク マッカーサー。
ナキウサギが皆さんの足元まで寄ってきてくれました!英名はPIKA(ピカ)。誰かがポケモンのキャラクター、ピカチュウの名前は実はこのナキウサギからきたと言っていましたが、本当なのか!?
マッカーサーまでの最後の登り。今日はどんな顔を見せてくれるのか期待を胸に向かいます。
やっぱりこの日も美しい姿で私達を迎えてくれました。この日は日曜日にもかかわらず周りには2,3人のハイカーしかみあたらず、思う存分この素晴らしい景色を楽しむことができました。お二人の後姿、いい絵ですよ!
途中のマリーレイクでブーツを脱いで、足湯ならぬ足水!足を入れた瞬間はとても冷たかったですけど、慣れるとやみつきになりますね。気持ちいい!!!
隠れた穴場に皆様をお連れして、レイクオハラをバックに一枚!最高の一日でした。

遠藤様ご夫妻は今回のハイキングの2日間、十分に満喫されていましたね。旅行中の空いた2日間を過ごすには最高のアイディアだったのではないでしょうか。寺内様もいつもご一緒のハイキング仲間は今回は参加できず残念でしたが、お一人でカナダ旅行、素晴らしいです!実は今回のレイクオハラは最後の最後にバスの予約が空き、幸運にも3名様の席を取ることができました。この時期は事前の予約が不可欠の中、ラッキー中のラッキーでレイクオハラでハイキングをすることができました。本当に良かった!皆さんの強い気持ちがそうさせたに違いないでしょう。

今回はお越しいただき本当にありがとうございました。皆様との本当に楽しい一時、楽しい会話、すべてに感謝です。
また皆様をご案内できたら幸いです。またのお越しを心よりお待ちしております。
by ymtours | 2009-07-28 10:49 | カナダの山旅 | Comments(3)
Commented by 遠藤 at 2009-08-10 21:14 x
ひろさん、2日間お世話になりました!!!
今回のカナダ旅行、ヤムナスカさんのおかげで、本当に充実した思い出に残る旅になりました。
1日目のフェアビューマウンテンでは、頂上から雄大な氷河、ロッキーの
山々が眺められ、最高でした。
(日本の山もいいけど、カナダの山もいいですね。)
しかも、お昼寝の時間もあって、のんびりと楽しめました。

2日目のレイクオハラ、、、
まさか行けるとはぜんぜん思っていなく、岩田さんからの電話が
あった時は、ほんとに驚きました。
レイクオハラ、ほんとにいいところですね。
どの景色も神秘的で、パワーをもらった気がします。

今度は、日帰りハイクではなく、バックパックとかもっと長い山旅が
したいです。
その時は、よろしくお願いします。
Commented by 寺内 初枝 at 2009-08-14 22:33 x
レイクオハラ、本当に素敵でした。すっかりロッキーマウンテンに魅せられました。又、すぐにでも行きたいき気持ちです。遠藤さんご夫妻とヤムナスカさん(篠塚さん)に感謝です。友達皆に自慢してます。
Commented by ymtours at 2009-08-23 12:39
=遠藤様 コメントありがとうございます。そうですね、2日目のレイクオハラは奇跡の空席確保でした。これにはオフィススタッフの陰ながらの努力のおかげでもあります。みんなの思いが届いたのでしょう!今回でカナディアンロッキーにはまってしまったのでは?是非次回は山小屋縦走の旅でお会いしましょう!
=寺内様 寺内様とは1日と短い時間でしたが、その一日でロッキーの素晴らしさを出来るだけお伝えしようと努力させていただきました。もっともっと魅力を秘めている場所ですので、次回は是非いつも一緒に歩かれているお友達も一緒にお越しください!お待ちしております!

<< 世界一美しい尾根歩きエスプラナ... 初夏のサンシャインメドウハイキング >>